

悲しかったこと

今日、息子の学校に用事があり、行って来ました。

せっかくなので、ちょっとクラスを覗いてみました。

休み時間。

息子、席で一人、携帯いじってました。

いつも友人と楽しくおしゃべりしてる息子だったのに、
こんな姿は初めてでした。

なんだか胸が締め付けられる思いです。

卒業までこのクラスなのに・・・





先日の続き

日が経ってしまってごめんなさい。

先日のA子さん、
メールをくれました。

悪いと思ったのでしょうね。

仕事上のつきあい。
適度な距離をもってつきあっていこうと思いました。

特に親しくなることはやめよう。

初心にもどってがんばります。

仕事

今日はお仕事でした。(接客業)

すごく忙しかったせいか、私が仕事ができないせいか、
もう一人のパートのAさん、明らかに不機嫌。

仕事が終わってタイムカード押すときも、
私が待っていたのに(Aさんの方が先輩だから私が先にあがるのは気が引けた。
更衣室は順番に使わなくてはいけないため)

自分の仕事が終わったら私を無視しタイムカードを押し、
更衣室へ入り、私がまだ着替えていないのにゆっくりと着替え、
そして私の前を素通りして帰っていった。

自分が透明人間になったかのような扱いだった。

一番こたえるいじめは「無視」・・・
今日それがよくわかった。

怒ってくれたら、謝るなり、弁明したりできるのに
無視じゃ何もできない。
「今日、私何かいけないことしましたか?」
とメールするのもなんだか悔しい。

なかなか気持ちの切り替えができず、
家族にあたってしまった。

働きたくないな。

早いですね

もう四月も終わりです。

寒かったせいか早いものですね。

息子は相変わらず、クラスには馴染んでいない様子。
お弁当も食堂に行って部活の友達見つけて食べているようです。
部活の友達がいるからありがたいけれど、
でもクラスにいなければ友達できないよね。

・・・って、もう高校二年生。
私が心配することではないですね。

でも、去年がとーーーっても元気ではじけていたので
思い出すと、かわいそうになります。

母は、どうしたらいいのでしょうか。

息子について

一人息子は高校二年生になりました。

始業式の日にクラス替えの事を聞くと、「中の下!」と不機嫌に答えた息子。
どうやら仲のいい子はいないようです。

引っ込み思案で、自分からは行けないタイプの息子。

いろいろ想像するとかわいそうになります。

春は不安がいっぱいです。
プロフィール

Author:えこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
